読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お父さんと自転車

4月11日(月)
学校の友達が親に自転車を買ってもらったと言っていた。
羨ましいなあと思って、僕はお父さんに買ってくれないかと頼んでみることにした。
ほしいものがあるって言ったら悟ってくれたのかお父さんは嬉しそうな顔をして「よし、お父さんにまかせとけ!」と言った。
楽しみだなあ自転車。



「今日さぁ~息子があれほしいって言い出したんだよね。
いや~成長したんだなって思ったね。そう言えば俺もお父さんに買ってもらったの息子くらいの歳くらいだったなあ。
懐かしいなあ、最初は全然下手だったけどお父さんが教えてくれたおかげですっげえ上手くなったんだよね。
明日買ってやることにしたよ。男の子だからシルバーとかブラックがいいのかな?
今のゲーム機っていろんな色があるからな~~」



4月12日(火)
お父さんが自転車をかってくれた。
ここは田舎で自転車なんて殆ど走ってなくて実物をみるのは初めてだったけど思ってたより小さくて驚いた。
これに乗って走るのか~
とりあえず学校が終わったら乗ってみよう!



「ちょっと!きいてくれよ!!今日3DS買ってやったんだけど外から帰ってきたらバキバキに壊れてんの!!
うちの息子は絶対物を壊すような子じゃないから誰かに壊されたんだよきっと...
友達からいじめられてて壊されたのかもしれないから今日は理由は聞かないことにしたけどもしそうだったら許せねえよ...」


4月13日(水)
何回自転車に乗ってみても全然動かない。
昨日初めて乗った時はものすごい音がしたから壊しちゃったのかなって思ったけど帰ってお父さんにみられても何もいわなかったから一応使い方は合ってるのかな?
友達もすごく練習したって言ってたしまだまだ練習が足りないんだろうなあ
明日はクラスの人気者の木村くんに教えてもらうんだ!



「絶対3DS壊したやつが同じ学校にいると思うんだよね
明日息子の後をつけて確かめてやろう」


4月14日(木)
今日僕の自転車を木村くんに見せたらものすごく笑われた。
そしたらお父さんが出てきて木村くんをおもいっきりなぐった。
木村くんは泣いて帰っていってしまった。
ひどいやお父さん、殴ることはないのに。

 

「今日息子の後つけてたらね!いじめの張本人に会ったの!
そいつ息子みるたび笑いやがってムカついたから俺そいつのこと殴ってやったの!
そしたら息子が逃げていくいじめっこのことジーっとみててさ、多分これからいじめが無くなるって考えたら嬉しくて言葉に出来なかったんだろうね!
いや~ちょっとかっこよすぎたかな?」


4月15日(金)
最悪だ。お父さんなんか大嫌いだ。
どうやらお父さんは自転車と嘘をついてゲーム機を僕に渡していたらしい
それに加えてクラスの人気者の木村くんを殴ったんだ。
僕はクラスで苛められるようになってしまった。




「今日も明美ちゃんに俺の武勇伝きかせちゃおうかな~~

...ん?なんだこのメモは?」



残りわずかの貯金で相談も無しにゲームを買ったり、平日にも関わらず仕事も探さずに息子の後を追ったり、よるになったら毎日キャバクラの女の子に電話。
さらに今日息子からお父さんのせいで学校でいじめにあったと相談を受けました。
もう耐えられません。息子を連れて実家に帰らせていただきます。
妻より


「そ、そんな~~!」



おしまい